Media_httpfarm3static_kfykg

Foursquare Nerd Merit Badges on Flickr

ボーイスカウトにはメリットバッジといって自分の能力や取得した技能が認定された場合、それぞれのカテゴリーのバッジがもらえます。
そしてなんと、Geek要素を盛り込んだメリットバッジを製作販売しているNerd Merit Badgesという会社が、Foursquareのバッジを実際のメリットバッジにしたいとプロトタイプ写真をネットで公開しています。現在はFoursquareの承認待ちという状態です。

これでiPhoneの画面で集めたバッジを眺めるだけの生活から開放され、ポケモンカードのように子供から大人まで楽しめる、リアルなバッジの有効活用への道が開けるかもしれません。仕事で営業廻りの人にあげるとか、カップルで同じバッジをゲットするなど日本でも有効活用できるのではないでしょうか。今後の展開や、もしかしたらの販売予定など知りたい方は、@nerdmeritbadges でフォローしてみてください。このアイデア、好きです。

関連ポスト
関連記事  [ブログ更新] FacebookでiTunesの音楽ライブラリーを公開し、共有できるアプリ「Dazzplay」
Jay Kogami

執筆者:ジェイ・コウガミ(All Digital Music編集長、デジタル音楽ジャーナリスト)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
取材依頼、寄稿記事、コンサルティングなどお仕事については「お問い合わせ」またはFacebookメッセンジャーからご連絡のほど宜しくお願い致します。

  • プロフィール
  • お問い合わせ