Steve Cowley(スティーブ・コウリー)氏のプロジェクト「Camp America」が新アルバム『Intuition & Dreams』をCDでリリース。Bandcampで買うと、パッケージには125個のレゴブロックと説明書が付いてきた。

新アルバムを20ユーロで購入すると、自分で組み立てるCDケース用のレゴも一緒に送付されてくる。なんというDIYな特典アイテム。

Camp Americaの新アルバムは、中古屋で買ったシンセサイザー音や中古レコードのサンプルで表現された、DIY魂を感じさせるシンセポップな曲が満載。上のプレーヤー、またはBandcampサイトで全曲フル視聴ができます。

これも音楽の新しいフィジカルパッケージの形。これがシリーズ化されたら面白いですね。クリエイティブなプロモーションのアイデアでした

==============
今月末にこちらのイベントで、パネラーの1人で参加させて頂きます。アーティスト,レーベルのプロモーション、クリエイティブなオンラインPRや音楽サービスなどについて語れればと思っています。参加ご希望の方は、ご連絡ください。

◆2012年7月23日(月)『sensor ~ it&music community』powered by happydragon Vol.4 『ソーシャル・ミュージック会談 ~ 次世代音楽のビジネスモデルについて本気で考えるの巻』

最後まで読んでいただきありがとうございました。
Twitter, Facebookページもやっています。ご興味があればRSS購読、またはフォローしてください。
* ブログのタイトルを募集中です。

ソース
関連記事  Twitter、音楽アプリ「Twitter #music」をiPhone、iPad向けに提供開始、早速使ってみました。
Jay Kogami

執筆者:ジェイ・コウガミ(All Digital Music編集長、デジタル音楽ジャーナリスト)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
取材依頼、寄稿記事、コンサルティングなどお仕事については「お問い合わせ」またはFacebookメッセンジャーからご連絡のほど宜しくお願い致します。

  • プロフィール
  • お問い合わせ