Media_httpasset3cbsis_eqgtq

ノキアはスマートフォン向け有料音楽サービス「Nokia Music+」を開始すると発表しました。米国では月額3.99ドル、海外では3.99ユーロと破格の価格帯。サービスは数週間以内に開される予定です。

ノキアはすでにユーザーの好みに合った楽曲プレイリストを選択し視聴できるパーソナライズドラジオ・サービス「Mix Radio」機能を持つ「Nokia Music』をLumiaに無料で提供してきました。ノキア版のPandoraのようなサービスをご想像してみてください。今回のMusic+はこのアップグレード版となります。

有料会員は、デスクトップ・ウェブアプリを通じて複数端末からのアクセス、無制限ダウンロード、無制限早送り、高音質音源が利用可能になります。Nokia Music+はノキア以外のスマートフォン(Lumia)でも利用が可能かどうかは不明です。

Media_httpmusicallyco_dczwp

月額4ドルで自分が好きと思う音楽のミックスがスマホ、タブレットで聴けるようになるのなら、気軽に音楽サービスを使いたいという人には向いていますね。通常の音楽サービスのようなPC向けではなく、初めからスマートフォン・オンリーなサービスだったらスマホが生活の中心なユーザーにとっては使いやすいですしね。更に、「PCは必要ない」ユーザーにとっては音楽を手軽に見つけて視聴ができる手軽な方法になるでしょう。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
Twitter, Facebookページもやっています。ご興味があればRSS購読、またはフォロー宜しくお願い致します。
* ブログのタイトルを募集中です。

ソース
関連記事  懐かしい音楽配信サイト「MP3.com」がフリーの音楽100万曲を揃えてリニューアル再開
Jay Kogami

執筆者:ジェイ・コウガミ(All Digital Music編集長、デジタル音楽ジャーナリスト)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
取材依頼、寄稿記事、コンサルティングなどお仕事については「お問い合わせ」またはFacebookメッセンジャーからご連絡のほど宜しくお願い致します。

  • プロフィール
  • お問い合わせ