beatsdre

Re/codeによれば、アップルによるBeats Electronicsの買収は、今週中に完了しない可能性がでてきたと伝えています。

これまでアップルは今週中にもBeatsの買収を発表するといわれてきました。また買収が完了した場合には、Beats創業者のドクター・ドレーとジミー・アイオヴィンがアップルの経営陣に加わるという情報も流れてきていました。

両社はこればで買収に触れていませんが、ドクター・ドレーは自分を「The First billionaire Hip hop」(ヒップホップ初の億万長者だ)と発言して買収の祝杯を上げているとも思える動画がネットにリークしていました。

またこれも噂レベルなのだが、ドクター・ドレーとジミー・アイオヴィンは6月2日に開催されるアップルのイベント「WWDC」に登場し、この場で新しい経営陣として初めて一般向けに紹介されるとも言われています。

ソース
Apple’s Beats Deal May Not Be Finalized Until Next Week(5/14 Re/code)

関連記事  「iTunesストアで音楽の売上は落ち込んでいる」とアップルが認める。競合についても言及
Jay Kogami

執筆者:ジェイ・コウガミ(All Digital Music編集長、デジタル音楽ジャーナリスト)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
取材依頼、寄稿記事、コンサルティングなどお仕事については「お問い合わせ」またはFacebookメッセンジャーからご連絡のほど宜しくお願い致します。

  • プロフィール
  • お問い合わせ