Media_httpwwwcomscore_frghw

オンライン新聞の読者が一日どのデバイスからニュースにアクセスしているかを示したインフォグラフィックがウォールストリート・ジャーナルで紹介されていました。

現在でも当然のようにPCからのアクセスが最も多く、シェアではスマートフォンおよびiPadを凌駕しています。しかし時間帯で見てみると朝はiPadとスマートフォン、夜はiPadからのアクセスが圧倒しています。シェアでは少ないiPadですが、他のプラットフォームよりも利用される時間の長さも特出しています。
Media_httpstaticbusin_tcuyk

12月にルパート・マードック率いるNews Corp.のiPad専用デジタル新聞「The Daily」を発表すると噂されるアップル。このデータを見る限り、新聞読者にとってiPadはPCやスマートフォンに代わる新たなプラットフォームとして、今のところ順調に成長しているようです。「The Daily」は新聞のデジタル版ではなく、iPad型新聞として発行されるそうですので、今後の発表によってまた特性が変わってくるでしょう。

 

 

ちなみに、上記の記事が掲載されたWSJはNews Corp傘下ダウ・ジョーンズの新聞です。。。

@jaykogami までお気軽にご連絡ください。
Facebook.com/jaykogami までお気軽にご連絡ください。

ソース

Jay Kogami

執筆者:ジェイ・コウガミ(All Digital Music編集長、デジタル音楽ジャーナリスト)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
取材、記事執筆、リサーチ、音楽ビジネスやストリーミング、海外PRに関するコンサルティングのご相談は、お問い合わせからご連絡を宜しくお願い致します。

  • プロフィール
  • お問い合わせ