IMG_0688.JPG

フリーでダウンロード可能なナイン・インチ・ネイルズの音源アーカイブがネット上で公開されました。

NINLive.com

「NINLive.com」を制作したのはNINファンのRyan J.で、制作期間に6年かかっています。公開された音源は1998年以降に録音されたライブコンサート音源。575のライブから作成された900以上のライブ音源が527GB分のオーディオファイルとしてフリーのTorrentファイルでダウンロードができます。

ファイルの多くがFLAC音源。

ダウンロードには最低750GBのハードドライブが必要。ダウンロードの時間が待てない人には、Ryanにハードドライブを郵送するとファイルを入れて送り返してくれるそうですよ(郵送費は送り手持ち)。

Ryanは今もMP3オーディオファイルの音質を上げるために作業を続けています。さらに今後は動画もアップする予定だそうです。

ソース
NINLive.com


Jay Kogami

執筆者:ジェイ・コウガミ(All Digital Music編集長、デジタル音楽ジャーナリスト)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
取材、記事執筆、リサーチ、音楽ビジネスやストリーミング、海外PRに関するコンサルティングのご相談は、お問い合わせからご連絡を宜しくお願い致します。

  • プロフィール
  • お問い合わせ